映画『抱きしめたい』

良かった。
とっても良かった。


以下、ネタバレしてます。



涙涙の物語ではなく、
つかささんとまーさんの愛の物語で、
2人が出会って恋に落ちて。
もうね・・・私はキュンキュンしまくったんですよ。

予告等で、さんざん流れてた回転木馬のキスシーン。
あれは・・・もう・・・ほんと・・・
素晴らしかった☆

明るく前向きに生きているけど、
身体に障害があって、記憶も飛んじゃったりのつかさ、
大好きなまーさんのことを考えると、やっぱり不安で・・・
「逃げるならいまだよ」というつかさに、
まーさんの「大丈夫」的な優しいキス。


恋する2人と周りの映像も美しく、
とっても幸せな気持ちにしてくれるキスシーンを観ましたよ。

MTVムービーアワードとかでしたら、間違いなく!
ベストキス!
選ばれるでしょうよぉおおお!!!(←ミーハーでごめん。苦笑)


なぐらい
すごく心に残るキスシーンでした。


つかさとまーさん、ほんと可愛くて。
恋する2人ってこんなにも可愛いのか!と自分のすっかり錆付いた恋心(苦笑)が
久々にキュンキュンとなるシーンがいっぱいでした。

つかさからのタクシー依頼の無線連絡に「ボク行きます!」なんて飛びつくまーさんとか。
遊園地デートで雰囲気がちょっと悪くなったとこへの逆立ちまーさんとか。
まーさんに会いたくて雪の中まーさんのお家の前で待ってるつかさとか。
そんなつかさを見つけて慌てふためくまーさんとか。
まーさん浮気疑惑の時のつかさとか。
2人の一つ一つのエピソードが可愛くてキュンキュンしました。


でもね、やっぱり心配するのよ親は!
大事な子供の幸せを願うから、色々心配しちゃうのよね。
反対しちゃうのよ。
だからそういうのを乗り越えての結婚式のシーン。
つかさとまーさんを始め皆が笑顔で、幸せで、
泣けた。


そして和実くん誕生のシーン。
やっぱり皆が笑顔で、幸せで、泣けた。


最後、隣りで眠るまーさんを見てクシャッと笑うつかさ。
事故に遭って、障害が残り、すごい苦労や辛いこともあったのは事実だけど、
まーさんと出会いとっても幸せな時間を過せたんだと、幸せだったんだと、
そんな笑顔で、また泣けた。


まーさんとお父さんも、ケンカのシーン、つかさの家でお茶を飲むシーン、
あぁ親子だなぁって笑っちゃいました(笑)
この親子大好きです。


観終った後、ずーっと映画のシーンを思い出したりで、
ジワジワと心を占領する映画でした。