陰陽屋さん☆

最近の私は、
1週間、
火曜夜10時になるのをひたすら待ち焦がれ、
火曜夜10時になると
ドラマ『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』を観ています。
1週間あんだけ待ったのに、ドラマすぐ終わっちゃいます。
1時間あっという間です。
そしてまた1週間、火曜夜10時になるのをひたすら待つのです。




1話、2話と自分の謎解きは当たってたんですけど、
3話、4話はまったく解らず。
最後の祥明さまの謎解きに『おぉ☆そうだったのか☆』なんて感心し(←私がバカなのか?苦笑)
毎話、祥明さまが問題をきっちり解決してくれるので観終わったあとスッキリし気持ちがいいのです。
そして、お話の中で悩んでた人たちと共に
祥明さまのお言葉がすぅっと心に染みるんです。


ええわ♡祥明さま♡


ドラマ終わったらすぐまたドラマを観なおします(再生ボタンポチッとな♪)
今度は祥明さま目線で。
で、おぉ、この時すでに祥明さまはわかってらしたのね☆
ほぉほぉほぉ、これはこれは☆
と納得しまくるんです。楽しいです♪


祥明さま♡
いいかげんで、めんどくさがりやで、胡散臭くて、占い師と言えどインチキで、
でも、洞察力が鋭くて、少しのヒントで問題解決しちゃうのが素晴らしい☆


胡散臭くても、インチキでも、スッキリ解決してくれるし、納得できるしで、
なんやかんや言いながら路子先生も、キツネくんも祥明さまを頼ってるし、
結果、商店街のみなさんからも受け入れられたしね。


路子先生も可愛い人ですし、
キツネくんとその友達も、単純でお馬鹿で幼くて・・・ザ☆男の子って感じで可愛いです。(←同い年の女の子と比べると純粋というかね)
巫女さんも、4話では藁人形とか打ち付けて怖かったけど、でも最後祥明さまにバレて素直に謝るとこなんて可愛いなと思ったり、
祥明さまに、路子先生と女子会してあげてなんて言われた時の顔が、本当は良い子なんだなとわかる微笑みでよかった。
キツネくん家族も温かくて良い家庭だわなんてほっこりするし、
そして源次郎さん。この方も謎多き人ですが、祥明さまが頼れる人ですね。
なかなか素敵な人たちが集まってますね。


あ、祥明さまに付き纏うTシャツ男!
祥明さまの幼馴染でしたね。
祥明さまにあんだけ邪険に扱われても『よしあきぃ♡』な感じで祥明さまを慕ってる(笑)

3話でTシャツ男『口は悪いんですけど根っこはそんなに悪いやつじゃないんで』
4話で祥明さま『秀行はこんな手の込んだことやるような男ではありません』←Tシャツ男が藁人形犯の疑いかけられた時。
と、なんやかんや言って良いお友達なのね☆なんて、まだ祥明さまも謎が多いのでわかりませんが思いました。
ついでに、Tシャツ男さんから祥明さまが国立のお坊ちゃまなんてことがわかりまして、

←マウスじゃ上手く書けない(苦笑)
と、本ばっかり読んでるチビ祥明さまを妄想して・・・萌えた♡
火曜夜10時を待つ1週間リピしながらアホ妄想も忘れない私です(笑顔)




陰陽屋へようこそ、何話あるのかわかりませんが、
最終回迎えたら間違いなく、あまロス症候群みたいに
陰陽屋ロス症候群になりそうです。