陰陽屋1話☆

ちょっとちょっと!

期待以上によかった!!!面白かったんですけどぉ!!!(小躍り♪)


とか言いながら感想遅くなりましたが(汗)
上でも小躍りしながら叫びました通りドラマがとっても面白く
放送後からね病的リピが止まらず、
深夜まで祥明さまを観まくるありさまで(苦笑)


おかけで寝不足です☆(笑顔)


キャストは
錦戸祥明さまはもちろん
瞬ちゃんも可愛く
路子先生や商店街の皆様
そして狐火の杉さま

ばっちりハマッてるんじゃないでしょうか♪


路子先生とキツネくんは正義感溢れまくりで考えず突っ走る感じなので
祥明さまと狐火の杉さまが落ち着いていて
とってもバランスがとれてるなぁと思いました。


ドラマPさんが、もう一つのドラマと掛け持ちされてて
せっかくだから間逆のテイスト、世界観、価値観、テンポの違うものをしようと思う的なことつぶやかれてたの見て、

あちらは前作テンポ良かったから、当然今回もテンポ良くて・・・
となると・・・
陰陽屋は・・・?
だるんだるんなものになったらどうしよう(汗)
とかちょっと不安だったんですが、


お話もあちらとは違うテイストで祥明さまがきっちり解決してくれて
観終わったあと一件落着☆とスッキリさせてくれました。
そして、お目目の光る瞬ちゃんの正体、
それに気づいてるような瞬ちゃんママと狐火杉様とか、
そもそも祥明さまは何故この町に来たのか?
目的は?祥明さま何者?!
なんて色々気になり続きが気になって仕方ありません。

早く火曜日になってくれ!と気持ちが急いております。



では・・・以下・・・祥明さま♡





祥明さま
とっても頭の回転が速くて胡散臭くてイイ!
気に入った!
このキャラクター!



錦戸さんのニッカリ笑った顔や泣きの演技も大好きなんですが、
それだけじゃないんですよ!役者錦戸亮は!なんて最近思ってまして・・・
だから陰陽屋さん
いろんな表情みれて嬉しくてしかたありません♪


もちろん、狐火でのニッカリ笑顔も好きなんですが(←本編では引きの画でしたが)


瞬ちゃんがママにお守りとか売りつけるつもりだから買ったらダメ!
とか言ってる時のお顔!
なんちゅう顔してるの!(爆)

うしろで揉めてる2人の会話を聞きながら
さて、どうしてやろう・・・的なと申しましょうか?
イイお顔してました。



何故だかわかりませんが
胡散臭いジャックスパロウさんなジョニデさまを思い出しました(←どちらのファンにも怒られる汗スミマセン!)



それから、占い代金請求するときの
チョロい♪やばい!ニヤケてしまう♪的な気持ちが出ちゃってる(後ろ向いてて良かった)お顔も好きですし、


瞬ちゃんのお目目ピカッ☆ってなったの見た祥明さまのお顔
祥明さまはお目目ピカッってなってないですけど、
私には、見つけた☆ピカッ☆って光ってました(←マジか!笑)


それから、杉さまが手相占ってもらいに来た時、
私の中で杉さまと言えば流し目なんですが・・・
対決ですよ!

ま、ここで流し目なんて関係ないんですが、
なんと言いましょうか・・・
目を見てのお芝居
負けてなかったなと(←前髪から見える祥明さまの目が素敵で♡)




って、表情を書き出してたらあれもこれも・・・全部になっちゃいますね(←結果ね。苦笑)


兎に角!


陰陽用語とか難しくて覚えるのが大変だと言ってましたが、
もっともっといっぱいセリフしゃべって言ってほしい。
亮ちゃんファンとか関係なく
祥明さんの語りを聞きたいんです。(←間違いなくチョロイ客になるな私)


それだけ錦戸さん
祥明というキャラクターにハマったな☆

回を重ねる事に祥明のことも色々わかってくると思いますので
私ももっともっとハマっていくことでしょう♡いやん♡どうしましょう♡(←アホ)



では、今宵もニヤニヤしながら祥明さまを観ます♡(ルンタッタ♪)








それから・・・祥明さまとは違いますが・・・もう一つ。


映画『抱きしめたい』公式HPで特報見ました。



錦戸亮の声を張り上げ泣き崩れるシーン。


錦戸さんの泣くシーン。
いままで・・・


泣くのをぐっと堪え
静かに涙を流す

儚くそして美しい泣き方が印象的だったのですが


今回の泣くシーンは
内に秘めず心のままに声をあげて泣いてて・・・


キタ・・・・


号泣です。


見終わってからもずっと錦戸さんの泣き声が耳に残りまた涙。


公開が楽しみです。