わたくしごと


母のこども図書館オープンしました。
オープンするまでは部屋の片付け、改装とか色々大変だったようで、
私が実家に帰ると父も母もめっちゃ疲れきっていて、どっと老けてまして
驚きました。
これは、オープンする前に2人共倒れるんじゃないかと、弟と心配しましたが、
なんとかオープンすることが出来ました。

息子の絵本もいっぱい寄贈しました。福音館で年間購読してた絵本とかね、
あと、私のハリポタシリーズも寄贈しました。
ま、読みたくなったら実家に帰ったらいいからね。


図書館も古民家風で良い感じです☆
地方紙ですが、数社からインタビューなんか受けたりしててビックリしました(苦笑)
それから母が好きなこと出来るのは父の理解もあったわけで、
今は、頑張った両親を労おうと弟と旅行計画中です。


こども図書館
たくさんの子供が来てくれて
たくさん読んでくれて好きな本見つけてくれたらいいな☆
なんて思います。




先日、めちゃいけSP観てまして、
歌舞伎オファのやつです。
その中でえび様がおかむらさんにお稽古つけるとこで、
えび様が腕をこうする!足はこうする!ってやると、
おかむらさんの歌舞伎の型がすごく美しくなって
やっぱ、えび様☆流石だな☆と思いました。


そして、これを観ていて思い出したことがあります。
いつやったか、ライブレポめぐりをしていた時に
色々巡ってて、どなたが書かれたものかちょっと忘れてしまったのですが、

ジュニアの子が踊ってるとこへ錦戸さんがヒョコヒョコ歩いてきて、
その子の前で立ち止まって、
その子の腕とかをこう!ってな感じで直してたんですって。
そしたらたちまち、その子のダンスがキマッて驚いた!

みたいなこと書かれてるの読ませて頂いて、
その光景を見てない私まで
流石!亮ちゃん!!!
って鼻が高くなったのを思い出しました。

うろ覚えですがね。。。思い出しました(笑)


わたくしごととか言いながら
結局・・・
亮ちゃん♡

でした(苦笑)