アホな昔話

昨日から実家に帰ってました。



お正月に帰れなかった私の弟家族も帰ってきてまして、
久々に実家は賑やかでした☆

中学教師をしてました母は大学院に合格し、
4月からまた学生するそうです(←頑張れママン☆笑)



昨日は、会社の同僚だった子と会ってました☆
その子は、ちょっと天然な子で(苦笑)
むかし会社にいたころ、結婚式の衣装は何がいい?なんて話してたとき、
私はやっぱり金隠し☆
なんてウットリ顔で言っちゃう子でね(苦笑)
「金隠し」って和式便座の前の部分やろ!
それは「角隠し」って言うねん!
なんて総ツッコミ受けてましたよ(苦笑)


あと、昔その子の家に泊まりに行った時、
家の近所が人口島って工場の島がありましてね、
夜そこに車で行って、なんやかんや話してさぁ帰ろうって時、
その子が帰る道を忘れたなんて言い出して、
島の中をぐるぐる車で走ってました。
そしたら、なんかすんごい車の集団に合流しましてね。
その流れに乗って進んでましたら・・・

いつのまにやらスタート地点!(汗)

私達、いつのまにか、走り屋さんの集団に参加してました!(汗)


隣みたら、めっちゃ怖い兄ちゃんが
「お前がオレの相手か!」な顔してこちらをガン見してまして(汗)
私達はギャーどうするよ!なんてテンパってまして、


私の車「トヨタ スターレット4速ミッション」
あちら「なんか速そうな車」
だけど・・・
もう勝負するしかない!(←腹くくった!)

なんてスタートしたら・・・
お兄ちゃんもド素人とわかってくれたようで、
サラッと流してくれました(苦笑)


ド天然な友人を持つとこんなことになります!(←教訓的か!苦笑)

その友達も今では2児の母。
そして・・・カツン田口担となってます(笑)





それから、私の幼馴染がニュージーランドから里帰りしてまして、
今日、久々に会いました☆
彼女とは、保育園からずっと一緒で
小学校ではジャッキーチェンにハマって
2人でバック転の練習したり、酔拳の型を覚えたりしてました。(アホやね。苦笑)
学生時代もずっと遊んでで、
以前、通信でヒナすばが「ハロウィンなんて子供の時なかった!」と文句言ってましたが、
彼らが小学生の時に、おばちゃんはこの友達と
仮装してハロウィンパーティーして騒いでたんやで☆
なんてことを思い出しました(笑)


その頃遊んでた他の友達の近況も話ましたが・・・
私達のように結婚してる子もいれば、
フランスにパティシエの修行に行ってる子、
舞台役者してる子(←ちなみに元彼。苦笑)
そして彼氏と幸せに暮らしてる子♥


この子・・・男の子なんやけどね♥(どーん)


舞台役者してる子からは、
去年、舞台で主演するから観に来てほしいと言われたんですけど、
行けない!と断りました。
だって・・・その日は・・・
亮ちゃんとデートの日だったんやもん♥

元彼より、今カレ♥(←調子に乗った!ごめなさい!)
亮ちゃんですよね♥(笑)


他の友達もここには書けませんが(苦笑)
まぁ濃い人生を歩んでる子が多くて(苦笑)


まぁそんな話や思い出話をいろいろしてました(笑)
次、彼女が帰って来た時は、濃いメンバーで集合したいな♪
なんて話もしました(笑)


あっ、あと私の結婚式2次会の話も思い出して話てたんですけど、
2次会はブラジル料理の店でやったんですけど、
ブラジル料理
とくれば・・・・
踊っちゃいますよね☆
サ・ン・バ☆
サンバのオネエちゃん達と一緒に、
私はウサギのコスプレで踊ってました☆(爆)
あの衣装まだあるから(←まだあるんかい!)
カウコンの亮ちゃんに貸してあげれば良かった♥(←おばちゃん、めっちゃ太って着れないのよ。涙)
なんて、またこっそり思い出してニマニマしてました(笑)





なんか・・・アホな思い出話をさんざんした2日でした(苦笑)
ってか、アホな話しかないのね私。。。



以上、アホな青春時代の話でした(苦笑)