オルトロスの犬 第7話

悲しみ隠して フンフンフ フンフンフフ〜♪

最近ず〜っと頭の中で流れてます(苦笑)
滝様の『ヒカリひとつ』

ドラマでもこの曲始まると、なんだかテンション上がります♪(碧井っち素敵だし♥)

で、ワンコ第7話ですが・・・(苦笑)
碧井っちは可愛くて萌え萌えなんですが
お話は・・・・


もームズカシイ!!!


おバカな私は、竜崎の言ったことの意味がなかなか理解できず頭の上が?マークでいっぱいです(涙)


第7話『非常事態』
竜崎(滝沢秀明)が"神の手"の力を公開したことで、日本中が大混乱に陥っていた。
患者や病人を抱える家族たちは竜崎の力を求めて榊社会厚生大臣高畑淳子)の元に押し寄せ、
榊は沢村敬之(佐々木蔵之介)に竜崎の行方を至急突き止めるように命じる。

そのころ、加奈(波瑠)の母親が入院する美澄総合病院に爆弾を仕掛けたという知らせが入る。
竜崎が入院患者を治さなければ、爆破するというのだ。加奈に避難を促す碧井(錦戸亮)。

しかし加奈はそれを拒否し、ほかの患者たちと共に竜崎の力を求めて病院に立てこもる。
渚(水川あさみ)と共に姿をくらましていた竜崎は…。


とりあえず今回わかったことから〜


龍谷村には、何百年に一度その手で触れただけでどんな病気やケガも治してしまう
神の手を持つ子供が生まれるという伝説があった。それが竜崎。
そして、その子が生まれた時、村は滅びる。(龍谷村は滅びましたもんね)


二宮は竜崎の手下から沢村の手下になった。(たくさん働かされるらしい)


龍谷村神社の宮司だったという竜崎パパ登場(最後のシーンで)



爆弾事件の犯人は、白川パパ。

見知らぬ男が現れ借金を肩代わりする代わりに竜崎殺害を頼まれた。
見知らぬ男は竜崎パパ・・・ですよね?



あと碧井っちは可愛すぎる♥ (←アンタいつも書いてるやんけ!呆)



こんなもんですかね?・・・ってそんな重要なことなかったか・・(苦笑)



そして、竜崎は何を考えてるのか?
『みんなが俺の力を知れば、もう誰も力ずくで俺を独占しようとは思わない』
『どんな人間でもその命を輝かせるために死という結末が用意されている
 だとすると、お前のその力こそ本当は  神の手なのかもしれないんだぜ』

とか今回も色々おっしゃってましたけど・・・

小さい頃から自分の力に狂っていく人々を見てきて、そんな人々に利用される自分がイヤで
もう解放されたいとか?解放してくれるのが碧井っち?

竜崎にとっての『神の手』が碧井っちのことかな?なんて・・・(ぽや〜ん)



あーもームズカシイ!!!(頭パーン)


もう色々考えてもよくわからないんで(諦めた)
残り2回で全てスッキリさせてくれることを希望します!←私が悶々から解放されたい!



た・の・む・で!



今回の沢村っちは、『は〜い』とか熊切パパに二宮のビデオを見ます?の言い方とか
なんかオチャメだったわ(笑)というかちょっとイカレてきてる感じがする(笑)
フィフスエレメントの悪役ゾーグ(ゲイリー・オールドマン)を思い出した(ちがうか?スミマセン・・苦笑)
しかし・・・碧井っちが病院にいると知って、竜崎の車移動を許したって・・・そりゃ榊大臣もビックリ(苦笑)



では今回の碧井っち♥



病院から非難しようとするも白川が『私行かない』携帯どうぞ!の後のアップ♥

あぁ♥可愛い♥
少々長い前髪から覗くクリクリお目目がなんて可愛いんだ♥(一時停止でフガフガ♥)



ピョコピョコと必死で爆弾を探す碧井っち♥
しゃがみこんで机の下覗く碧井っちのハの字眉の困った顔♥爆弾無いよ〜どうしよ〜(←碧井っち心の声)
思わず『一緒に探したろか?』と言いたくなった(真剣)


竜崎を刺そうとした白井パパを止める碧井っち♥
『やめろ〜!』と頑張って押えてますが、
ジタバタと必死な感じでカワユス♥



病み上がりで痩せこけてる碧井っちでしたが・・・
痩せこけてても男前ってどういうことですか?!!!(うっと〜り♥)
その上、ウルウルお目目で悲しいお顔ときたもんだ!
皆さまの感想読ませて頂いてて、
Sさま曰く『ちょこっとお借りしたい』
Wさま曰く『持ち帰りたい』(特に強攻策に激萌えますた♥)
とおっしゃってましたが・・・




何時にします?(真顔)



ワタクシ、是非ともご一緒させて頂きます♥



しかし今回の最優秀病的リピポイントは


次週予告!


瀕死の碧井っち♥


でした(笑顔)




余談ですが・・・

今日、息子に『お風呂掃除して』と頼んだら・・・


息子『そしたらおかあちゃんは俺に何をしてくれる?』って言いやがった(汗)


私は『竜崎か!』とホッペをむぎゅぅうううとしてやりました(笑顔☆)←大人気ない