オルトロスの犬 第6話

気がつきゃ、明日はワンコ第7話!
遅ればせながら6話の感想です(汗)
相変わらず碧井っち萌えばかり言ってます(苦笑)

第6話 裏切者
渚(水川あさみ)に警察庁警備企画課への異動辞令が出た。
沢村(佐々木蔵之介)の下で竜崎(滝沢秀明)の警備を担当することになったのだ。
竜崎を監視下に置こうとする沢村。そんな時、竜崎が覆面の男に拉致される。
一瞬の隙を作ってしまった渚だったが、覆面の男に心当たりがあった…。

一方、碧井(錦戸亮)に息子・勝(八乙女光)を殺されたと知った熊切社長(柴俊夫)は、
現役閣僚に不正献金をしていたと発表する。
会見を開き榊(高畑淳子)の名前をマスコミの前で出し、榊と沢村の裏切りに報復するつもりなのだ。
沢村の命を受けた碧井は会見場にやってくる。
                                  公式HPより〜

『俺の手で 人の命を救うためです』


悪魔の手は人を殺すのではなく、生かすために使いたい!
これが碧井っちの自分の力を正しく使うってことですね。
碧井っちはダークサイドに落ちてなかった。
やっぱ碧井っちは天使☆(キラキラ)

心優しい天使☆ウルウルお目目で、可愛い可愛い、
Vネックの似合う天使☆(すみません・・・脱線しました)

自分の能力を受け入れた碧井っちはもう殺さない!
いや、やっぱり単純に最後は竜崎をなの?(苦笑)




竜崎は・・・過去がね、ちょっとずつ明らかになってきましたけど・・・
碧井っちと違い、幼い頃から既にそのチカラに気付いた人々が竜崎に群り
ちっちゃい頃にママと離されて(お母さん、おいてかないで!って泣いてたよ・・・ちっちゃい手を伸ばして・・・涙)
そして次は二宮(六角さん)に誘拐されて金儲けの道具に。
小汚い部屋で監禁され挙句置き去りにされ、ずっと一人ぼっちで。怖かったやろな〜。
だからあんなに捻くれたんかな〜とか、
だから愛が欲しいんかな〜とか
だから同じようなチカラを持つ碧井っちを放っておけないのかなとか、
だから、あれだけいっぱい喋って碧井っちに忠告してるのかなと思ってみたり(苦笑)

ただ・・・あんな人前で自分のチカラを見せて!
そんなことしたらまた大変なことになるってわかってるのに・・・

竜崎!キミはどうしたいんだ!!!

まだ、竜崎の目的がわかりません(苦笑)



沢村っちは・・・ ←ついに沢村っち呼び(爆)

碧井先生と上手くいってるようで鼻歌など歌って


超ご機嫌さん♪(爆)


・・・・・


だったのにね〜(苦笑)
碧井っちを手に入れたと思ったのもつかの間(苦笑)
『誰の指図もうけない』ってあっさり言われちゃったね(残念)
おまけに自分の体を使って竜崎のチカラを世の中に公表しちゃったし・・・(汗)

しかし『お〜の〜れ〜!』(ワナワナ)と竜崎に治された傷口を握る沢村っち
なんとかもう一度、碧井っち捕獲作戦に出るのか?!
それとも『鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス』になるのか?!
気になります!絶対このままじゃ終わらないですよね!


他にも、柴田刑事&渚の彼氏や、その他もろもろありましたが、
これはもう竜崎の力に狂わされた人達ということで(苦笑)
熊切親子は碧井によって生かされ、見失ってた親子の愛を取り戻したということで・・・


もう深く考えてはいけません!
竜崎、碧井、沢村
この3人を見れば十分面白い!(苦笑)


そして最終回は地震?!(爆)

と錦戸さんは言ってましたが、こんなんもあるかもな・・・なんて(もう何でも来い!苦笑)
でもここアニメやったら暴れるけどね☆(笑顔)


それから
今回の碧井っちも萌え満載でした♥



碧井っちの美しいお顔のアップとともにタイロルバック☆に主役かと思っちゃった(笑)
会見場に現れたダーク碧井様♥きゃーカッコイイ♥碧井さまぁあああああ♥
そして実家での碧井っち♥


二人には感謝してる・・・
こんな僕を育ててくれて・・・・
こんなバケモノを・・・


はうぅうう碧井っちぃいい(涙)

お前はバケモノなんかじゃない!!! (そうよ!そうよ!)

と素敵親子に涙しながらも、
碧井っちのパパママに別れを伝えるシーンの辛そうな顔♥
感謝してると穏やかな微笑みを浮かべる碧井っちにも萌え♥
特に碧井っちアップは破壊的に可愛いなぁと♥(一時停止です♥)


そして人々が恐れる『悪魔の手』をしっかりと握る碧井パパ&ママ☆←うわぁんと私も手を差し出す!(ゴメン)


竜崎のことを調べると言った時のパパママの反応・・・まだなんか隠してるな(うむうむ)




『風が出てきた・・・もうすぐ嵐が来る・・・』by竜崎


と言ってたように
次回 第7話
竜崎の力に群る群衆、爆破予告まで・・・
碧井っちは爆弾を探し出せるのか!
そして竜崎を止めれるのか!

嵐ですよ!嵐が来ますよ!!!大変ですよ〜!

と思いながら、提供の文字が邪魔だったけど
クリクリお目目の可愛らしい碧井っちアップ♥の一時停止も忘れない私(碧井っち萌え♥)


最終回まで目が離せません!
そうでしょ?皆さま〜!!!