妄想親子(私事)

学校が休校になって3日目

休みといっても友達と外で遊べないので
かなり退屈モードな息子(汗)
一日中、店(仕事場)にいます。

1日目はふろくを作ってました。
2日目はテレビの空き箱で秘密基地を作ってました。
3日目の今日は、朝からディズニーDVDを観てました。
それから「ポケモンすごろく一緒にしよ!」というので
すごろくを出してきて、さぁ始めよう!という時に・・・


ここからおバカ親子リターンズです(苦笑)




息子「優勝商品何にする?」
私「えっ?かっぱえびせんとか?」 (今日のおやつ)
息子「それもいいけど、普通やん(笑)ガンプラは?♥」
私「ガンプラなんかアカンわ!高いやん!」
息子「ええやん!もしおかあちゃんが勝ったら関ジャニのコンサートの券(チケット)やから〜」
「ホンマやろな!!!!」 (母、食いつく)
息子「それから、2回勝ったらコンサートの帰りヘリコプターで送ってもらう☆ってどう?」
私「えぇっ!ヘリで送ってくれるの?!で、誰が一緒なん?錦戸くん?」 (ちょっとドキドキ)
息子「おかあちゃん・・・欲張ったらアカンで(苦笑)錦戸くんも忙しいねんで」(呆れ顔)
私「そうやんな・・・」 (しょんぼり)
息子「あっ、でも錦戸くん一緒に乗ってくれるって」 (母のしょんぼりに慌てた)←息子よ・・いつの間に亮ちゃんに連絡とったん?
私「ウソやん☆でも忙しいのに・・・それに錦戸くんと二人っきりって・・・
  おかあちゃん緊張して何喋ったらいいかわからんわ〜(汗)何喋ったらいい?」 (7歳の息子に真剣に相談)
息子「まぁ・・・こんにちは。とかちゃう?」
私「それから?」
息子「それから、おかあちゃんの名前言うやろ、あと趣味とか言うやろ」 (お見合いか?)
私「それから、それから?」
息子「あとは、コンサート楽しかったです♥とか・・・それで次会う約束したら?」
私「えぇええーー!!!いきなり!!!そんなん絶対無理やん!!!」
息子「なんで?」
私「いやいや無理やってぇ〜!」
息子「大丈夫やって☆」

・・・・・なんやかんや・・・・


・・・・亮ちゃん・・・・・マネキン・・・・・


・・・・大丈夫やって・・・・無理無理・・・・・


・・・・・・・・ギャアギャア・・・ワイワイ・・・・・・・・・・











最近思います・・・・
うちの息子はこんなんで大丈夫やろか・・・・と・・・(不安)
授業参観に行っても、一人遠くを見つめています・・・(多分妄想中)
私が一緒になって妄想するからアカンのかな・・・



とりあえず
3日目、無事終了〜
今のところ、家族全員元気です☆





で・・・




すごろくは?




結局やってないやん(苦笑)