私事

今日は・・・

☆家庭訪問です
☆我が家にザリガニがやってきた!
☆売り出しです
☆naomama学級長になりました

の4本です。




【家庭訪問】

昨日は家庭訪問でした。
しかし、うちは自営業で店番のため家には居ないということで(口実)
先生には家ではなく店に来ていただきました☆ ←家の片付けしなくていい♪ラッキー♪
まぁ一応、店はいつもよりキレイに掃除しましたけどね(苦笑)
うちは学校のすぐ側なので
トップバッターでした
先生は・・・イケメン☆


ではなくオッチャンでした(チッ)
早速、お茶を出し
息子の学校での様子などを聞きましたが・・・



・・・・


話が続かない・・・



気まずい・・・



なんか話そうとか思って
『先生は今年こちらに来られたんですよね?』(自信満々♪)
『いえ、去年からいましたけど』


シマッタ!(汗)


えっと、えっと、なんか他の話題は〜えっと〜 (テンパリ)
と考えてましたら・・・


『では、失礼します』


家庭訪問終了〜

時間にして5分ぐらいでした(汗)
家庭訪問ってこんなもんでしたっけ?
去年は30分ぐらい話してたような・・・
ま、いいか☆(イケメンじゃないし・・・テヘ☆)


【ザリガニ】

息子が学校でザリガニを3匹もらってきました。
以前カブトムシを飼った時、いつの間にか私が必死こいて世話したので(幼虫も手掴みできます☆)
今回は、絶対息子が自分で世話するということでOKしました。

水槽はカブトムシので、息子に石を拾ってこさせ、
旦那に3本配管パイプを切ってもらってザリガニハウスを作りました。←集合住宅なのでザリガニ荘です
餌は・・・わからないので『ちくわ』を入れました。(ザリガニの餌って何でしょう?)
名前は、一番大きなザリガニ・・・おおちゃん
     中くらいのザリガニ・・・チュウくん
     一番小さいザリガニ・・・チビ
に決まりました☆(息子命名

息子は今のところ、毎日水替えて餌やりしてます。(若干ザリガニにビビリながら←息子はヘタレです)



【売り出し】

昨日から、当店は売り出しです☆
先日からずっと売り出しの準備をしていました。
特価チラシ作成や、来店の記念品決めや、プライスカード作成や、
ビンゴゲームの用意や、案内状を封筒に入れたり、とにかく大変でした!
旦那は外回りで手伝ってくれないし・・・
なんか・・・いま書いてたらだんだん腹立ってきました(怒)
いやいや、怒ってはダメよ!私!
亮ちゃんのことを考えて気持ちを落ち着けるのよ!

・・・・ふへへ♥・・・あはは♥♥♥ ←妄想中♥



失礼しました(汗)


なんせ、この売り出しで商品売れないと
我が家の生活が!
そして
亮ちゃんへ貢ぐ金がぁぁあ!!! (一番必死)

昨日は、お客様がけっこう来店して下さり
商品もボチボチ売れたのですが・・・
今日は雨(ザーザー)でお客様が来ない(汗)
さらに5月15日からの『省エネ家電エコポイント』なるものが
御上から発表されてたので
様子見続出でなかなか売れない〜(涙)
旦那と二人でザリガニばっかり見てました(息子はじいちゃんとお出かけ)



そして売り出し終了・・・



結果は・・・うっ・・・・泣




【学級長】

わたくし・・・この度、息子のクラスの学級長になりました。
えっと・・・学級長って何をするんでしょうか?
多分、学校行事の時にお手伝いとかするんですよね。
私にも務まりますよね(汗)
とにかく、1年間、頑張ります!