ヲタ親子(私事)

最近、息子は算数にハマってます☆
なので毎日、息子と算数の問題を出題し合ってます。


昨日も寝る前に、息子が
『おかあちゃん、算数の問題だして〜♪』
と言ってきたので
『よっしゃ!』と問題を出しました


【注意】ここから先はかなりのおバカ親子です(汗)
    おバカ親子でも温かい目で見て頂ける方は続きをどうぞ


    

(私出題)
Q1.おかあちゃんが本屋さんで錦戸くんの本を10冊見つけました♥
そのうちスゴイ可愛い錦戸くんが写ってる本を2冊、めっちゃカッコイイ錦戸くんの写ってる本を
3冊買いました♪おかあちゃんは錦戸くんの本を何冊諦めたでしょう?



息子・・・可愛い錦戸くんが2+カッコイイ錦戸くん3=5
     錦戸くんの本が10−5=5


  
      おかあちゃんは錦戸くんの本を5冊諦めた!


Q2.関ジャニのアルバムが初回盤1枚と通常盤1枚、
   NEWSのシングルが初回盤1枚と通常盤1枚発売します。
   おかあちゃんは何枚買うでしょう?


息子・・・めっちゃ簡単やん!4枚買うんやろ!(ちょっと呆れ顔)


Q3.100人のファンの前で錦戸くんが歌ってます♥
   そのうち10人のファンに錦戸くんがウィンクしました♥
   そして5人のファンに錦戸くんがニッコリ笑顔で握手してくれました♥
   何人のファンが悔しい思いをしたでしょう?

息子・・・100−10−5=85

       85人が泣いた!(その通り!!!)



(息子出題)

Q1.ジオン軍のザクが50機、ドムが20機います。
   全部で何機いるでしょう?

母・・・超カンタン☆(ププッ)正解は70機です!


Q2.ジオン軍のザクが100機、グフが10機、ドムが50機、戦艦ムサイが10隻います。
   そこへ連邦軍の戦艦が10隻、ホワイトベースガンダムガンキャノンガンタンク
   ジムが50機攻めてきました。(母は必死で数字を覚える)
   そして、そこにシャアの乗ったジオングがやってきて、そして、戦いがはじまりました。(いよいよ計算か!)
   ガンダムアムロはシャアと戦ってます。(アレッ?一騎打ち?)
   そして、ホワイトベースも敵の基地に突入しました。(んっ?・・・・)
   ブライトさん達はホワイトベースをおりて戦いました。(・・・・・・・)
   そして・・・・キシリア閣下が逃げ出しました。(・・・コックリ・・・コックリ・・・)
   そして、ガンダムジオングも・・・そして・・・それから・・・
   その時アムロが・・・(・・・ZZZ)←母は眠りに落ちた
 



・・・・・・・・・・・・ZZZ・・・・・・・ZZZ・・・・・・・ZZZ・・・・・・・・






気がつけば朝でした(汗)




息子よ・・・算数ちゃうやん・・・物語やん(苦笑)


母・・・亮ちゃんヲタク♥
息子・・・ガンダムヲタク☆


元気に生きてます☆(涙)