自転車特訓(私事)

うちの息子は小学1年生。

なのに本人はまったく気にせず補助輪付き自転車に乗ってました(苦笑)
私も旦那も息子がそのうち補助輪外してくれって言うやろ〜、ってまったく気にしてませんでした(苦笑)
でも先日、息子の友達2人(ちびまる子で言うと大野君&杉山君タイプ)と息子ともう一人の友達(まる子で言うと永沢&藤木タイプ・・残念)が信号待ちをしてるとこを目撃しまして・・大野&杉山ペアは補助輪なしのカッコイイ自転車に乗っており、息子はプーさんの補助輪付自転車、もう一人は自転車ナシでゼェゼェ(汗)
息子は、信号待ちの間必死で補助輪を外そうとしてました・・・


涙がでました


帰ってきて、息子が「補助輪外したい・・・」


よし、わかった!!!


打倒!!!大野&杉山ペア!!!!!!
めざせ!!!大野&杉山ポジション!!!!!


ってことで今日、息子ともう一人の友達の自転車特訓をしてきました。

いやぁ〜、子供ってのみ込みが早いっ!!!
何回か後ろから押してあげて、後は足元見ずに前を見てと注意点を言って
グランド10週くらい走らせたら(たんに自分が押すのに疲れた・・超テキトー)

2人とも乗れるようになりました(爆)

これで永沢&藤木ペアとは言わせない!!!(私が言ってただけ 苦笑)
めでたし☆めでたし☆


帰ってきて息子が
「おかあちゃ〜ん、自転車乗れるようになったからカッコイイ自転車ほしいなぁ☆」

ハッ!しまったっっっ!!!
プーさんの自転車ではまだ大野&杉山ポジションは無理や!!!
でも・・・お金ない(汗)

私「なに言ってんの〜、プーさん自転車いいやん♥」
息子「プーさんイヤヤ・・・カゴも割れてるし」(プーさん自転車は従兄弟のお下がり)
私「そのカゴ割れてるのがカッコイイやん♥なかなかカゴ割れてこんな錆びてる自転車ないで〜♥ビンテージ物やん♥」苦しい
息子「ビンテージってなに?」
私「ビンテージって言ったら、このプーさんの自転車めっちゃほしいって人がいっぱいお金を出してでも自分のものにしたいぐらいスゴイものってことや」(意味分らん説明(汗)でもこれで当分プーさん自転車でいけるやろ♥)
息子「ふ〜ん、じゃあ、その欲しい人にこの自転車売って、そのお金で新しい自転車買う♪」

ハッ!しまったぁぁぁ〜!!!(パート2)
どうしよう(汗)どうしよう・・・やっぱりビンテージの説明がグダグダでアカンかったか(汗)亮ちゃん祭りでお金が・・(汗)大倉コンあるし、NEWSコンあるし、NEWSのアルバム・・アルバム?
ハッ!しまったぁぁぁ〜!!!(パート3)フラゲしてくるの忘れてた(汗)今日はもう無理やな・・・明日朝一行くか・・・



私「宿題まだ残ってたんちゃうの?」(うわぁーサイテー!話かえた!)
息子「えぇっ?!」
私「とりあえず宿題終わらせなさい!新しい自転車はまた考えよう!終わり」(強制終了)
息子「・・・」


先程、旦那と話をしてサンタさんにお願いすることになりました・・・
息子よかったね(涙)サンタさんが自転車くれるって(涙)
あれ・・・おかしいな・・・お母ちゃん涙が・・・(通帳握り締め)
確かにプーさん自転車、息子には小さすぎるし・・うん・・・

がんばって働こう・・・