いろいろ

もぉ、溜め込むからタイトル『いろいろ』しか思い浮かばない
どーしようもないnaomamaですけども。

こんばんは。


暑いですね。皆さん暑さに負けてませんか?
わたしは、負けそう(ぐったり)

以下・・・
いろいろ(苦笑)
どんよりなことも書いてますので注意です。



■きらきらあふろ

 横山さんを起用してくれて嬉しい!
 横山さんのお話はいつも面白い。
 
 横山くんは、どんなおもしろない話でもおもしろくできるのがすごい。

 とかなんとか、以前亮ちゃんが言ってたと思うのですが、
 ほんまにそうやなと思います。
 いや、きらきらあふろの話がおもしろくないというのではなく、
 師匠との息もピッタリで、おもしろい話がめっちゃおもしろくなる!みたいな。

 れこめん卒業して、ヒルナンデスもロケとか出てないし・・・

 欲してたんですね。

 ヨコトークを。

 毎週楽しみにしてます。

 
■ヤスくんドラマ

 ザ☆橋田さんドラマですね。
 最後の最後にヤスくん登場で役者は揃った!
 これからどう物語が進むのか楽しみです。


 じつは、うちの実家が、いまこのドラマ状態です(苦笑)
 母が実家改装して、カフェではないですが、こども図書館をすると言い出しまして、
 只今改装工事中です(苦笑)
 父は反対してたんですが、先日実家に帰ったら、キッチンのコルクボードに


 あなたの考えはよくわかりました。
 これから応援します。

 署名実印どーん


 な紙が貼り付けてあってじぇじぇじぇ!!!というか
 ギョギョギョ!ってなりました(笑)
 ま、母がしたいと言ってるんで私は反対する理由はありません。
 出来る限り応援しますよ! 
 こちらも楽しみにしてます。


■ジャニ勉ドランクドラゴンさんゲストな回を観て思うこと
 
 ムラヒゲ危機一髪とか色々面白かったんですけど、
 ツイッターとかの話で、芸能人っていうにはホント大変だなと改めて思いました。

 ツイッター、とりあえず私もやってみましたが、
 つぶやくこともとくになく(苦笑)
 亮ちゃんお仕事情報収集として活用しております(苦笑)
 
 その情報収集中にたま〜に、
 お目目ぱっちり綺麗なお嬢さんなアイコンの方が
 にしきどみてたのにばばぁに邪魔されたぁとかつぶやかれるの見ちゃうと
 悲しくなります。
 せっかく綺麗な方なのに言葉使いが残念だなぁと。
 ばばぁとは母親のことだと思われ、同じ母親としては悲しくなります。
 自分がばばぁと言われることでなく、自分の子供がばばぁとか平気で言ってることがなんか悲しい。
 

 日本の歴史の分だけ話し方もその時代その時代変化していくのは当たり前で、
 昔が良かったってのもないのですが、
 それでも言葉遣いは大切だと思うのです。
 ま、私も品があるかと言われると全くないので、私自身気をつけなければ!ですけどね(苦笑)


 話がおもいっくそ・・・おっといけない!
 おもいきり逸れてしまいましたが(苦笑)


 芸能人の方たちは、言いたいこと言われても、違う!ってなかなか反論も出来なくて悔しいやろなぁ
 と今回のジャニ勉見て思ったのです。
 有名税で仕方ないと言われたらそれまでですが、
 自分の大好きな人が色々言われてるのみると苦しくなります。
 ファンに出来ることはなんでもかんでも鵜呑みにせず、
 どれが本当でどれが嘘かを見極めなければね。
  
 
■やさしくしよう

 なんか重い話になっちゃいましたが、この夏、セブイレのエイト祭り
 皆さま楽しんでますか?

 私は結局時間がなくてあまり祭りに参戦できてないのですが、
 先日家族で外食した帰り、セブンイレブン行ってきました。
 旦那と息子と私でクジを引いたんですが、お目当ての亮ちゃんは出ず(苦笑)
 ま、亮ちゃんのうちわ買えたから良かった♡
 と帰りました。
 
 次の日、仕事から帰ってきた旦那が
 亮ちゃんのクッションを抱えて帰ってきました!
 横山さんとヤスくんのお箸セットも一緒に!
 
 私がクジで亮ちゃんグッズ出なくてしょんぼりしてたと思った旦那が
 一人でクジ引いてきたんです。
 そんなしょんぼりしてたつもりはなかったのですが(←してたのかしら?苦笑)
 
 若いお嬢さん達にまじって・・・・
 オッサンが・・・
 エイトのクジを・・・


 想像すると・・・
 涙が・・・

 ごめんなぁ旦那〜!

 いつも
 テレビのリモコンを私に寄こせ!亮ちゃん見れへんやん!
 早く寝ろ〜!亮ちゃんタイムがなくなるやん!
 話が長いねん!長すぎやねん!
 とか文句いっぱい言ってごめんよ〜!
 
  
 少しは旦那にやさしくしようと思いました。


 明日も旦那は仕事です。

どんよりなこと書いちゃってごめんなさいね。
そして、
 肝心な音楽のちからとか書いてませんが、今日はこのへんで(苦笑)