今年の萌えは今年のうちに〜その2ぷりん〜

早速ですが、


いや遅ればせながら・・・ね(苦笑)


錦戸亮初出演初主演映画
ちょんまげぷりん
ぴあ2010年満足度ランキング
総合部門10位☆♪
日本映画部門5位☆♪


おめでとう☆♪

ということで、本日は映画『ちょんまげぷりん』の感想を
ダラダラグダグダ書こうと思います(苦笑)




私が愛して止まない亮ちゃんの映画♥
当初、映画館に住み込む勢いだったのですが・・・
やはり
人生はケーキほど甘くないでござるな(フッ。。。遠い目)


それでもなんとか3回観に行けました。


では以下、
『私が好きな安兵衛さん♥』



亮ちゃんが木島安兵衛さんでした。
ちょんまげヘアーや羽織袴の格好だけでなく、
本当にお侍さまでしたよね。




ここは・・・どこだ!


超絶男前ドアップのこのシーン♥
PCの小さな画面から始まり、
テレビのちょっと大きな画面になり、
これ・・・
映画館の巨大スクリーンで観たら
キュン死するんちゃうか♥
なんてちょっとドキドキでしたが(苦笑)
来るとこわかってたからか、
なんとか持ちこたえました(ピース☆)
ただ・・・

は〜ん♥かっこええ♥♥♥(キャン♥)となりましたがねオホホッ♥



背筋を伸ばしドーンと構えてるんですけど、
初めて見るものばかりで(エレベーターとか)
目がキョロキョロ不安げなのがとっても愛おしくて。


今日の恩義、決して忘れ申さぬ

と暗闇の中へと消えていく安兵衛さんの背中
思わず駆け出してぎゅっと抱きしめたくなりました(←成敗!)


保育園での再会シーン☆
髭ヅラ小汚いながら、座る姿勢は美しく
気まずそうな顔がまたとっても良かった♥


その後、ヒロ子の家に戻り
ごはんをお口いっぱいに頬張る安兵衛さんも可愛かったな♥


ざんばら髪も面白かったんですが(苦笑)
スウェットのファスナーをせずに
着物のように前を合わせて着てパンツにインしてるのがツボでした(笑)


電車の先頭車両で5歳の子供と同じように
目を見開き眺めているのがなんとも可愛くて可笑しかった(笑)


さんじゅうさんでござるか!
のくだりも、予告等で何度も観てたんですけど
やっぱり面白かった☆
その前の友也に
人と人とのつながりに、年や身分など関係ないと
穏やかな声で説いてたのとセットで♥(笑)



留守電のシーン☆
大好きです☆(笑)
着信音のプルプルプルって暢気な音と、
眼光鋭く、シュタタッと刀を取りに行き、
曲者でも現れるのではと思うほどの勢いな安兵衛さんの
温度差というか(←汲み取って下さい!泣)

もう最高でした☆(爆)


その後、電話から聞えるヒロ子の声に向かって


安兵衛でござる〜!


って大声で応える安兵衛さんも♥


奥向きの事を一生懸命してる安兵衛さんも素敵でした☆
雑巾がけの動き、買い物してる時の狂い無き動き、

普段アイドルやってる亮ちゃんが踊ってるの観て、
たとえ省エネダンスしてても(苦笑)
型というか動きがスッとキマッてて
いつも
美しいな☆
なんてド素人ながらウットリ顔で思ってるのですが、


所作もほんと美しかった☆


着物から洋服に変わっても
いつも袴を摘んでる感じの手もツボです☆

それと忘れちゃいけないのが、
初詣のシーン☆


うぶよのぉ〜若侍♥


照れる安兵衛さんがたまらなく可愛らしくてニマニマしちゃいました(笑)
照れる安兵衛さんで言えば、


ケーキコンテスト予選のシーン☆

本当の父親でないと参加できないと言われ、
ひとつ屋根の下で父親のごとく・・・と申すか〜
と説明し、ディレクターさんに
いずれは父親になるんですね!とニマニマ言われ

な・・・ぶ、無礼な!

と、うろたえまくりな安兵衛さんもこれまたとっても可愛かった♥


うぶよのぉ〜若侍♥



それとケーキコンテスト本番
優勝してヒロ子に抱きつかれ固まった安兵衛さんの表情♥

あぁたまんない♥♥♥私も抱きつk(成敗!)

そして前後しちゃいましたが、コンテスト本番のシーン☆

練習したとはいえ、
亮ちゃんって、ほんと器用☆
やっぱ見せ方が上手い☆


そして失敗して泣く友也に一括
友也〜!!!

その後の穏やかな顔での
では 仕上げと参ろう

に、案の定

きゃーステキ♥♥♥

と心の臓鷲掴み♥


ケーキコンテストに優勝したことから
見事就職した安兵衛さん☆

パティシエ姿もめっさ男前です♥♥♥

朝も早よから夜遅くまで寝る間も惜しんで働く安兵衛さん。
少しのシーンですが、
仕事をする喜びや、楽しさ、自信、
そんなのが伝わってきました。


殺陣のシーンも
流れるような動きで相手を倒していく安兵衛さん
惚れたね♥


別れのシーン
原作ではいつのまにか姿を消した安兵衛さんでしたが、
映画ではちゃんとお別れしてまして、
拙者、何が一番大切か、わかり申した

この安兵衛さんが超絶男前でしたよね♥



エンディング『REMEMBER YOU』は、やっぱ素晴しかった☆
ドンピシャ☆この曲で間違いなかった☆

そして、
この曲が流れる中のNGシーンと未公開シーンも最高でした☆


タクシーの中で安兵衛さんとひろ子と友也が
お手を拝借〜ヨ〜パンッ☆
的なことをやってるのが好きでした♥
3人の現場での息の合った様子が伝わってくる感じがした☆


あと、安兵衛さんの声がどれもホント素敵で、
上で書いたように大声張り上げるのもカッコイイ♥だったんですけど、
終始穏やかな話し方が大好きでした☆(←どうか汲み取って!涙)




原作を読んで、
すっかり安兵衛さんラブ♥となり
これを超絶男前で可愛さも兼ね備えた錦戸亮が演じたら
どれほど
と、色々想像してましたが、

想像以上に
凛々しく且つ可愛い安兵衛さんに会えました♥


亮ちゃん初映画
最初ほんとなんで「ちょんまげ〜?」なんて思ったんですけど、
この映画でよかった☆
そして中村監督でよかった☆
亮ちゃんの演技は間違いない!
それでも監督の綿密なこだわりの演出(侍とは!とか所作とか)があって、
最初にも書きましたが、亮ちゃんがどこから見ても侍安兵衛さんでしたもの。

と言いつつやはり、
亮ちゃんが所作の稽古を頑張り、監督の演出に柔軟に対応出来たというのもありますよね☆


上手く書けない。。。汲み取って下さい(涙)



相手役もともさかさんでよかった☆
福ちゃんがいてくれてよかった☆


ともさかさんは、監督さんもおっしゃってましたが、
安定感バッチリで、間の取り方も実に上手くて
何度、噴出したか(笑)
報知映画賞 助演女優賞おめでとうございます☆


福ちゃんはね、もうほんと可愛くて
彼の涙にもグッときたんですが、
ピクトアップのインタビューで

『大きくなったら侍になります』というセリフが好きだったから、
完成品を観た時、がんばったなぁ〜と思って泣きそうになりました。

と答えてたんですけど、実は私、そこ読んで泣いたんですけど(苦笑)
やっぱり映画でもそのシーンで、ヒロ子と共に涙してました。




ブランチで
ちょんまげぷりん」がターニングポイントになればいい。
と亮ちゃん言ってましたが、

映画のプロモーション活動など見てまして(TV&雑誌)
いつも通りの亮ちゃんでもあるんですが、
なんか成長したというか頼もしくなったというか(←めっちゃ汲み取ってくれ!泣)
そんな亮ちゃんが見れて嬉しかったです☆


間違いなく彼のターニングポイントになってますよね☆(笑)




というわけで、
長々まとまりないこと書いちゃいましたが(←いつものこと。苦笑)
そこは皆さまにめっちゃ汲み取ってもらって(苦笑)←やっぱ投げたな!


あとは、DVD!!!



映画『ちょんまげぷりん
2011年2月9日(水)
ついに
りりーすでござるよ〜♪
嬉しいでござるよ〜♪
毎日安兵衛さんに会えるでござるよ〜♪



・・・・・ええ、わかってます。
既に皆様ご存知だということも、
とっくにご予約完亮されてるということも・・・。




私もこの喜びを叫びたかってん・・・(涙)





というわけで、

おやすみぷりん♥(逃)