オルトロスの犬 最終話

毎度遅ればせながらワンコ最終話の感想です(汗)

とうとう最後まで碧井っち萌え♡しか言ってない
しかもド変態感想です(苦笑)



最終回は泣きながら萌えながら見させて頂きました♪(変態ワザ)

最終話 望み

沢村(佐々木蔵之介)の策略で爆発に巻き込まれた竜崎(滝沢秀明)と碧井(錦戸亮)、
巽史明(平田満)は病院に運ばれる。
竜崎は史明を治さず、瀕死の史明は碧井に「鬼の手は神の手を消し去る。
あいつを救えるのはお前だけだ」と告げ、亡くなる。
史明の言葉の意味を測りかねる碧井だったが、史明が実の父親であるという事実を知り
これまでの一切を理解する。
竜崎に父親を殺された…呆然とする碧井に、沢村は竜崎を殺すことを命じる。

一方、突如として世間に竜崎のメッセージが流れた。
これ以上"神の手"を使うことを止める、その前に希望する人全員を治す、というのだ。
治す代わりに「あなたは私に何をしてくれますか?」と問う竜崎。世間に向けてのメッセージも、
竜崎にとってはただ一人を待つメッセージ。
"神の手"と"悪魔の手"の最後の闘いが始まった…。
                                 〜公式HPより〜

最終話は・・・

・沢村っち以外悪い人達全員良い人になった(驚)→まぁ良い人に戻ってよかったよかった♪でOK☆
・沢村っちはあんな立派な狙撃銃なのになんで近くまで来たん?と思った(爆)
             →元医師だったから銃の腕前に自信がなかったでOK☆
・ダムに落ちかけてるワンコ兄弟を助けない長谷部は最後まで使えないヤツだったと思った(イラッ)
   →お陰で碧井っちサービスショットが見れたので長谷部にはむしろ感謝∞でOK☆
・碧井っちが、最後まさかの金八先生になった(爆)→TBSだもん!何はともあれ再就職おめでとう☆

と、まぁ色々ツッコミもしましたけど、すべて自己解決し(苦笑)


龍谷村のことやワンコ兄弟の過去は二宮が説明してくれたし(ありがとよ☆)
碧井パパママが涼ちゃんが碧井家に来た経緯説明してくれたし
            (碧井っちをエエ子に育ててくれてありがとよ☆)

なんとかスッキリしました☆


神の手のチカラはやがて村を滅ぼす
その時 鬼の手が神の手を消し去る
それが鬼の手の使命

っていうのが龍谷村に伝わる伝説だったんですけど、


碧井っちは最後、

伝説は間違ってたんじゃないかって今は思います
鬼の手が神の手のチカラを消し去る
それは僕が兄を殺すという意味じゃなくて
僕が兄のチカラを消し去るって意味なんじゃないかって・・・

神のチカラを消し去って僕のチカラも もう役目を終えた・・・


このことが最初っからちゃんと伝えられてたら、ワンコ兄弟も苦しまなくてすんだのにね。。。
でも、伝説はだいだいそんなもの(苦笑)




そして・・・あのダム湖のシーン☆とっても良かった☆☆☆
滝様があのシーンの為にこの3ヶ月間頑張ってきたって言ってらしたのわかりました☆
ほんと良かった☆
やっとわかり合えた兄弟をずーっと涙流して見てました。
泣いてたんですけど・・・ぐしゃぐしゃに泣いてたんですけど・・・


(注)↓ここから変態です!おかしいです!スミマセン!

竜崎の首をつかむ碧井っちの手・・・じゃなく頬にかかるちょっとくるんの髪の毛に♥(マニアック)
撃たれ傷つくワンコに♥
はぁはぁ苦しそうなワンコに♥


萌え死♥


そして碧井っちが、落ちかけた竜崎を助けるシーン☆

『離せ』
『何言ってんだよ やっとわかり合えたんだろ』

に大号泣してたのに・・・
そのあとダムに落ちて・・・

シャツがベロ〜ンと捲れ上がって〜

超特大サービスショット♪♪♪


碧井っちのチ〇ビ!!!!!!(ぶへっ鼻血)


でもこの時、チ〇ビも素敵だったんですけど(←どんな感想)
水に落ちた時の碧井っちのお顔♥
一瞬気を失ってる感じに萌えた♥(気を失うとか好きです♥えへっ♥)

そして最後・・・

目を閉じ沈んでいく碧井っちが美しすぎる♥(うっと〜り☆)


そして一年後・・・
実は・・・皆さまの感想読ませて頂いて、ワンコ兄弟が生きててよかった☆
と書かれているのを見て・・・焦りました

わたし・・・『なんで生きてんねん!!!』
あのままあの子達はみんなの前から消え去っててほしかった・・・
ワンコ兄弟は水の底の龍谷村に帰っていきました☆でいいやん
とか思ってしまって・・・(汗)
私ってやっぱり鬼ですね(汗)


でも皆さまのおっしゃる通り、生きててよかった☆
途方もない力を持ったために、
今までずっと孤独に生きてましたもんね。。。
力が消えこれからは普通の人として生きていけるんですもんね。。。


子犬とのツーショットも見れましたもんね♪(可愛かった♡)


そんなこんなで



滝様、亮ちゃん、キャストの皆様、スタッフの皆様
3ヶ月間、お疲れ様でした☆


そして・・・


亮ヲタの皆さま☆
まぁこのドラマでは色々苦しかったですが(苦笑)
でも碧井っちが可愛く萌え所満載だったので結局楽しかったですね(笑)
3ヶ月間、お疲れ様でした☆




で!



次、亮ちゃんがするならどんなドラマがいいですかね?


A.甘甘キュ〜ン♡の恋愛ドラマ(もうキュンキュンだぞ〜♡)←何者!

B.おバカコメディドラマ(アホで可愛い亮ちゃんがいっぱい♪)

C.女上司にパワハラされ泣き苦しむドラマ(設定がおかしいぞ!)←いじめて泣かせたいだけ(えっ)



最近ちょっと疲れてます・・・スミマセンでした(逃)