わんこ3話

萌え所満載♥
ツッコミ所も満載♪


オルトロスの犬


なんて面白いドラマなの〜♪


『第3話 母か刑事か 悪魔に魂を売る者たち』

 意識不明だった加奈(波瑠)が目を覚ました。
 竜崎(滝沢秀明)の気まぐれか、それとも意図があるのか、
 碧井(錦戸亮)はその真意を図りかねるが、とにかく一安心する。
 しかし渚(水川あさみ)は、加奈が事件を証言することを熊切勝(八乙女光)は恐れているはずだ、
 と指摘し、竜崎の足取りを追う。

 一方竜崎の“神の手”の力を知った勝の父・善三(柴俊夫)は、榊社会厚生大臣高畑淳子)と引き合わせる。
 榊の病気は竜崎の力で治る、と説く善三。善三の話を信じずに突っぱねる榊に、
 自分のことが必要になるはずだと竜崎は告げる。
 さらに重ねて竜崎は榊に「あんたは俺に何をしてくれる?」と問いかける。
                  
                                     〜公式HPより〜

まずは大好きな碧井っち萌えから〜♥ 
今週も可愛かったわ〜♥


意識不明の加奈が目を覚まし、安堵する碧井っち


ポロンポロンと落ちる涙がやっぱり美しい〜☆☆☆ (悶える私)




しかし
『先生泣いてる?』『泣いてないよ』のくだり・・・
うん、うんと頷く碧井っち可愛い〜♥
と思いながらも

ぬぁにをイチャコラしとんねん!!!


と大人気なく嫉妬の炎を燃やすオバチャン一人(苦笑)←と言いながらもまぁ・・・ニヤケてましたけど♥(苦笑)



龍谷村について実家に電話する碧井っち♥
碧井っちのお部屋を見るだけで嬉しくなっちゃう私(マニアック!苦笑)
私の大好きなVネックの碧井っち〜♥
だから衣装さん有難う☆でももう少しグワッと開いててもよろしくてよ♥←爽やかでなくなる・・・か?(苦笑)
龍谷村』の一言にわかりやすく動揺する父母(苦笑)
でもなんか知ってますよね!そして碧井家の外で様子を伺ってた二宮(六角さん)も!


沢村が「完璧な死体の作者」碧井っちに会いにくるシーン♥

沢村がズンと近づくと少しだけ後ずさる碧井っちと
鞄を両手で持ち背の高い沢村を見上げる碧井っちが可愛くて萌えた♥←是非、沢村ビューで見たかった♥(きっと可愛い♥)
握手する2人の背の違いもモゲモゲしてました♥←なんじゃモゲモゲって(苦笑)
でも握手する時の碧井っちの顔がめっちゃ男前でキャヒーン♥となったんですけど♥←忙しい!


ナイフで白川を襲う八乙女くんとの格闘シーン
『俺も殺すのかよ』と言われ戸惑うというか我に返る碧井っち

どこかで錦戸君の演技は人を殺してるのにまったく反省してるようには見えないと書かれてたのですが、
私は碧井っちがとっても苦悩してるのが、あの表情だけでよくわかるのになんでわからんの〜?とか思いました(盲目なのか?)

と、そんなことは置いといて(苦笑)
この格闘シーン!!!
悪魔の手を使わないと簡単にベッドに投げられる弱い碧井っちに萌えました♥(スミマセン)
そして碧井っちの美しい手にナイフが〜!!!ギャー竜崎と同じとこ!!!←そこ?(苦笑)


八乙女くんはそのまま白川を刺しに行くけど娘を庇った白川ママを刺し逃亡
その途中、長谷部刑事に見つかるが竜崎への伝言(喘息の娘を助けろ)と引き換えにまんまと逃亡成功

長谷部刑事はやはり竜崎に魂を売ったのね。刑事より母ですね。
だって、竜崎の力で目の前で元気になった子供達をあれだけ見せられたら仕方ない・・・か。


病院のベンチで白川親子を守れなかったと苦悩する碧井っちの隣に竜崎が現れ
熊切(八乙女くん)を殺せと碧井っちに迫るシーン

白川を助けたのも、八乙女くんに襲わせたのも、白川の携帯を使って警察を呼んだのも
すべて竜崎のシナリオ通りなのでしょうか?
そうして彼はどうしたいのでしょうか?

う〜むぅ〜(めっちゃ考えてます)


やっぱ碧井っち捕獲作戦でしょうか? (どうしてもそこに・・・苦笑)


長谷部刑事はこれらのことで刑事から母になり竜崎に屈したので、
周りから固めて碧井っちを落として行く作戦?(妄想です)


しかし・・・碧井っちの手を握りキズを治す竜崎・・・



ありがとう☆ ←いろいろです(苦笑)



今回の竜崎は熊切社長を『わっ!』てビックリさせてタッキースマイルでお茶目だっり
白川のワンコ付きの携帯を使ったりとなんか可愛かった(苦笑)



いろいろツッコミ所もあるんですが(長谷部刑事とか)
もうそれはその場で『なんでやねん!』ガハハ〜とツッコんでます(笑)
むしろ楽しんでます♪←ツッコミ練習です(笑)
そのなんでやねんの行動がなかったら色々話が進まないのでね(苦笑)




それから、
HPの六角さんのインタビューで
『人間って、強いところも弱いところもあるし、葛藤もある。
 僕は、このドラマはもともと人間を見せるドラマだと思っています。
 二つのウソ、つまり人を生き返らせる力と殺す力という、その圧倒的ウソのおかげで見えてくるのが、
 人の根底にある欲望ではないでしょうか。』


とありましたが、ホント2話のIT社長とその妻のシーンでは、その欲望がよく見えましたよね。


「神の手」と「悪魔の手」を持ったワンコ2人・・・
二人の能力に気付き、その根底にある欲望を剥き出した大人たちにこれからいい様に利用されていくのでしょうか?
それとも竜崎だったら上手く利用していくんでしょうか?
その時、碧井っちは?

うぉおおおおお!


早く来週金曜夜10時に〜!!!!!





あっ、全然関係ないですけど、
最後、ひん死の高畑さんがいた救急車
『スーパーアンビュランス』
息子がト○カのオモチャで持ってて好きだったんですけど、
本物見れて(映像ですけど・・・苦笑)テンション上がった♪
・・・それだけです(苦笑)




またも妄想ばっかり感想でスミマセンでした(苦笑)