休日

今日は、朝からお墓の掃除に行ってきました。
昨日久しぶりに夜更かしして、爆睡してたところを
旦那と息子に起されました。(私はだいたい毎日、彼らに起される・・苦笑)←ダメ嫁&ダメ母です(汗)
それから必死で用意しました。←まぁ、前の夜からお掃除セットとかすべて準備完了してたんですが(苦笑)
朝食はホットケーキでちゃちゃっと済ませ(手抜きです)
そして無事にお墓の掃除とお参りを済ませました。


お昼からお義父さんと息子と3人で
神戸のポートアイランドにある花鳥園に行きました。(旦那はパチンコへ〜)
花鳥園とは、その名の通り美しい花といろんな種類の鳥がいるとこです


最初、息子は鳥が怖かったらしく
「絶対、無理やから!無理〜!!!」とゴネてました(超ヘタレです・・・涙)
でも私は「わんぱくでもいい、逞しく育て!」の精神で
怖がる息子の手に鳥の餌をのせ
その手を無理矢理、白鳥の口元に持っていきました(笑顔)←鬼!!!
そしたら、息子の手ごと白鳥に食べられてました(うひゃひゃ)←鬼!!!


でも、その荒療治がよかったのか、それから息子は怖がらずいろんな鳥に餌をあげたり
触ったりしてすっかり楽しんでました☆
よかった、よかった☆

ブログにUPしよう♪と張り切って写真をたくさん撮ったのに


・・・・・・


じいちゃんがうっかりデジカメ持って帰った(チャンチャン)


なので携帯で撮った写真を無理矢理UP。


ただ・・・なんかよくわからない写真しかなかった(汗)
しかも私の指がかすかに写ってるし・・・(汗)



私、写真撮るのヘタクソでした(残念)



  
                                                                               若干ビビってる息子と鳥(名前は知らない・・・苦笑)→