おんどくの宿題(私事)

息子の今日の宿題は
『ずうっと ずっと 好きだよ』というお話の本読みでした。

エルフという犬のお話で、最後はエルフが死んでしまうのですが、
今日が第1回目ということで、息子は詰まりながらも一生懸命読んでました。

大きい声ではっきりと読んでました。


ただ・・・


息子「ジェイコブはリスを追いかけるのが大好きで〜」


んっ?!


ジェイコブ?????


ジェイコブって誰っ???


息子は犬の名前『エルフ』の文字をなぜか『ジェイコブ』と読んでました(汗)

なんでエルフをジェイコブって読んだんや?!
そもそも文字数がちがうやろ!!!
なんでジェイコブ?
100歩譲ってジェイクでいいやろ!
他にもっとわかりやすいマイクとかトビーとかネーミングはいっぱいあるのに、何故ジェイコブ?
ってかジェイコブって誰やね〜ん!!!!!(爆)
超ウケる〜(爆)


と、流星のドラマ・イン・ドラマみたいに心の中でいっぱい突っ込みましたが、
これを本当に突っ込んじゃうと息子はスネオになるので

「ジェイコブちゃうで、エルフやで」とやさしく・・ププッ・・
やさしく・・・プププッ・・・
やさ・・・ダメだ・・・グワハハ〜ッ(大爆笑)


私の大爆笑に息子も拗ねるどころか、つられて大爆笑


アカン・・・絶対息子は調子にのって、学校で「ジェイコブ」って読むやろなぁ(汗)


アホ親子・・・(涙)